はくとLog

中央大学法学部通信教育課程で学び、脱落しないことが目標です

課題と向き合う際に気を付けていること

レポートを書くときは、まず課題を読みますね。

課題を読んで、どう書こうかな?と考えますね。

それで、こんな風に書こうと項目を立てていきますね。

それで、

 

だいたいは迷路に入りますねw

 

そう

 

私は項目を立てるのが苦手です。

そして、見出しを付けるのも苦手です。

知っていることをダラダラ書いて、いつの間にか文字数オーバーになっています。

 

毎度毎度で同じことをやらかします。

呆れるほどに学習能力がありません。

 

まず、項目を立ててから書き始める。

 

これを意識して、書くようにしています。

 

が、いつの間にか忘れて、また同じことを繰り返すw

 

困ったもんだ

 

(涙)