はくとLog

中央大学法学部通信教育課程で学び、脱落しないことが目標です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

刑事政策レポート 結果 1

MYはくもんを確認したところ、4月初めに提出した刑事政策(第1課題)レポートの結果が出ていました。 結果はBで、何とか通過していたようです。 第2課題を書いている途中なので、今週中に提出できたらいいなと思っています。

5月科目試験と短期スクーリングの申込

先週、5月の科目試験と短期スクーリングの申込をしました。 試験科目は民法5、短期スクーリングは刑事政策です。 科目試験を初めて受けるので過去問を見ていたのですが、事例問題が多い中で3問だけ一行問題が。 ちょっと書けそうにありません(涙 基本書を読…

民法1(総則)レポート 再提出 1(2018年度課題)

3月下旬に提出して、4月11日に戻ってきた民法1(総則)の第3課題(結果はE)の修正が終わったので、明日出勤前に投函します。 Eだったときの記事 ↓ lowlawyerxstudy.hatenablog.com この再提出で、2018年度の課題で提出したレポートは終わり、になってくれ…

民法3(債権総論)レポート 結果2

先月28日に速達で提出した民法3(債権総論)の第3課題の結果が出ていました。 結果はA ほっ 事例問題のレポートの書き方がどうしても答案っぽくなってしまい、「これはレポートといえるのか」と毎回悩むのですが、Aをいただけたので、これでいいのかもし…

民法1(総則)レポート 結果 1

先月20日に提出した民法1(総則)の第2課題、第3課題の結果が4月9日に出ていました。 第2課題→A 第3課題→E 自宅ポストに返却されたのは4月11日で、さっそく指導票を確認したところ、第3課題は論点落ちがありEだったようです。 例外ばかりに目が行って、原…

刑事政策レポート 1

1週間ほど前に、刑事政策第1課題のレポートを提出しましたー。 5月末の短期スクーリングを受講予定ですが、刑事系は好きな科目なので、レポート免除は考えず、課題全部のレポートを出してみようかと思っています。 時間が許せばの話なんですけどね。 最終的…

憲法レポート 返却1

憲法 第1課題(2018年度)のレポートがポストに入っていました。 結果はCなのですが、 「Dじゃないのか」 というレベルに、真っ赤に講評をしてくださっている指導欄でした。 Cだったということは、あえてEにして書き直させてAがつくほどの才能はなさそ…