はくとLog

中央大学法学部通信教育課程で学び、脱落しないことが目標です

犯罪学レポート 7

暑くなったと思えば急に寒くなったり、体が付いていきません。

急激な気温の変化に付いていくのもやっとで、身体の衰えと時の早さを感じています。

 

こんにちは。

 

半年前くらいから書きはじめた犯罪学のレポートですが、やっと4通通過しましたー

5月の科目試験を受験予定です。

 

第1課題から第3課題は1回で通過しましたが、第4課題通過までに約5か月wを要しました。

(2024年度も2023年度と同じ課題のようですね)

全く良くないという感じではなく、論点抽出が甘かったり、論点を落としていたり、逆に余事記載があったりなど。

指定教科書に書いていない論点が必要で、その資料集めにも苦労しました。

犯罪白書だけなら何とかなるのでいいのですが、推薦図書に載っていない基本書や省庁の白書も探し、3回目の提出での通過です(再提出2回は過去最多タイ)。

 

刑事政策もですが、インスト先生の当たり外れの差が大きい科目なのかなと思います

犯罪学でレポート通過に時間がかかっている方は、スクーリングで取ることをおすすめします(単位を取りやすいという意味ではなく、レポート免除2通が大きい)。

 

ここで、進捗状況…

科目試験について、民訴、刑訴を受けられる状態なのですが、親戚の健康状態が思わしくないのと、6月にスクーリング受講予定があって試験勉強の時間が取れないので、7月と11月に分けて受けようと思っています。

 

ではではー