はくとLog

中央大学法学部通信教育課程で学び、脱落しないことが目標です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

憲法レポート 結果 1

夕方にMYはくもんを確認したところ、先週投函した第1課題の結果が出ていました。 結果はC Aは無理 通過していたらいいなぁ程度だったので、まず通過していてよかったです。 昨日、ゆうゆう窓口より出した民法3第3課題は無事に届いていたようで一安心。 今…

民法3(債権総論)レポート 3

朝、出勤前に大規模郵便局のゆうゆう窓口から民法3第3課題のレポートを速達で出してましたー ほんとギリギリ(´-ω-`) 今日、事務室に到着したかと思います ほんとギリギリ(´-ω-`)

そろそろ1年が過ぎるようです

2018年度のレポート課題集の締切が29日(Fri)に迫っています。 現在、民法3(債権総論)の第3課題を書いていますが、ちょっとやばいかもw 普通郵便では事務室到着までに丸2日かかるので、できれば明日中に投函したいのですが、無理そうなら明後日速達で出…

民法1(総則)レポート 1

民法1(総則)の第3課題と第2課題のレポートが書き終わったので、郵便局で出してきましたー 第3課題は公信の原則と94条2項類推適用の関係だったので、2日くらいで書き終わり。 どっちかというと第2課題の方が書きにくかったような。 事務室到着は金曜日かな …

憲法レポート 1

2018年度レポート課題集の締切が月末に迫る中、今更ですが憲法の第1課題を書き終えたので、郵便局から投函してきました。 普通は、憲法→民法→刑法・・・と行くのがスタンダードだったりしますが、「いつでも書ける」「後でいいや」と思っていたのがいけなか…

民法3(債権総論)レポ―ト 結果1

1昨日、今日とMYはくもんを確認したところ、2週間ほど前に投函した民法3レポート第1課題と先週投函した第2課題の結果が出ていました。 第1課題→B 第2課題→C 文字数超過ですかねぇ。 内容はどうだろう。少し足りなかったのかもしれませんね。 300文字「程度…

民法3(債権総論)レポート 2

民法3(債権総論)の2通目のレポートを提出しましたー。 300字程度という文字数指定、意外と難しくないです? 2018年度第2課題(2)の「求償関係」 これは「求償権」のことなのか、弁済等をした場合における各々の「求償関係」を横断的にまとめることなのか…