はくとLog

中央大学法学部通信教育課程で学び、脱落しないことが目標です

今後の履修計画とか 3

10月も終わりにちかづき、急に冷え込んできて雪すら降りそうな北の大地

今日の気温は13度。

今月初旬に24度という日もあったのが嘘のように寒くなりました

憲法の短期/代替スクも終わったので、またもや学習計画を練り直し

こういうことは定期的に見直した方がいいように思えてきました

 

短期/代替スク科目

     憲法      4 ← 結果待ち

================

目下の予定

   刑法総論      4 ← 第3期オンデマンド受講中

   債権各論      4 ← 11月の短期/代替スク受講予定

================

  もう無理  11月科目試験

================

12月中旬に書ききれればチャンスがある 1月代替科目試験

   民事訴訟法   4

   刑事訴訟法   4

倒産処理法/破産法  4

 民事執行・保全法  4

  労働法(集団)  4

  労働法(個別)  4

    行政法    4

 ================

履修単位の関係から書かなくても卒業はできそうだけど選択してしまった以上は…

     卒論    8

または、来月中に卒論で書きたいことがまとまりそうにないなら

 法学入門+商法系  8

 

計算が間違っていなければ、必要な単位が満たせるはず

実際、労働法(集団/個別)と法学入門+商法系は8単位内で組みあわせ自由なんですけどねw

卒論はもはや必修でもなく、来年度で廃止らしいのですが、せっかくの機会だからというのもあり、迷っています

早く決断しなければ

 

こう書いていて気づいたのですが、11月科目試験が受けられないことほぼ確定なので、今年度の卒業は無理ですねw

無事に4年目に突入しそうですが、できるだけ早期に卒業できるようにがんばりますー

 

最短卒業を目指す方は、願書提出開始日にすぐ申し込んだ方がいいです