はくとLog

中央大学法学部通信教育課程で学び、脱落しないことが目標です

環境法 短期/代替スクーリングの結果

今日、休憩時間にMyはくもんを確認したところ、8月に行われた環境法の短期/代替スクーリングの結果が出ていました

 

結果はAで、無事に単位をいただくことができたようです

環境法はメジャーかマイナーかと言われると、明らかにマイナー科目ですが、追加履修してよかったと思っています

公法寄りと思いきや、民法、特に不法行為との関連性が強く、「環境問題」と「法」が密接な関係にあり、環境問題を法的な切り口から学習できたことは、自分にとってプラスになりました

 

来月から第3期オンデマンドが始まるので、そちらの勉強と、憲法の短期/代替スク、1科目試験に向けてのレポートとタスクが富士山盛りですが、こつこつがんばります