はくとLog

中央大学法学部通信教育課程で学び、脱落しないことが目標です

刑法総論 第3期オンデマンドとレポート

昨日で、憲法の短期/代替スクーリングの日程が終了したので、今更ですが、10/7より配信が始まっていた刑法総論の第3期オンデマンドの視聴を始めました

 

オンデマンドスクーリングは編入した年に、第2期で法学入門を受講したのですが、終了直前に災害があり、ネット環境が寸断されてしまったもので、そのまま終えてしまったのですよね

実質、最初で最後のオンデマンドスクーリングになりそうです

チェックテスト、何個か?間違ったらそこで終わりなので、緊張しますね

 

レポートは時間さえあればいつでも書けるかなと、他の科目を優先していて、一通も書いていなかったんだけど、さすがに書かなければとと書き始めました

 

スクーリングの恩恵があり、2通の通過でいいんだけど、課題を読んでみると4つとも割とすぐに書けそう。

添削していただけるいい機会なので、全部書いてしまった

こんなことは刑法でしかできないのがつらい(涙)

 

後は時間をおいて何回か読み返して、誤字の確認をして、週明けに通教事務室に届くように、週末には投函できたらいいなと思っています