はくとLog

中央大学法学部通信教育課程で学び、脱落しないことが目標です

今後の学習計画とか

本来であれば、夏期スクーリング前の時期なのですが、

今年は夏期スクーリングが中止

なので、2020年後半を迎えるにあたり、学習計画などを考えていました

学習計画って突き詰めすぎると計画倒れになりそうなので、次第にやらなくなったのですが

それでも、大学受験や公務員試験まではやってたけど

ゆっくりすぎるけど単位も少しずつでも取れてきたし、あと何単位必要かなとか考えつつ、逆算しながら計画をざっくり立てることにしました

 

7月代替試験

民法3(債権総論) 4 ← 結果待ち

================

目下の予定

   環境法   4 ← 8月の代替スクーリング受講予定

  民事訴訟法  4 ← 10月11月の短期スクーリング?

================

2020年11月科目試験までの予定

民法4(債権各論) 4

   憲法    4

   会社法   4

================

2021年1月科目試験までの予定

商法(総論・総則)2

商法(商行為法) 2

  保険法    2

================

もしも、仮に、本当に余裕があれば、どちらかで

  倒産処理法  4

民事執行・保全法 4

 

刑事系がまったくないですが、刑法各論と刑事政策は履修済みで、刑法総論刑事訴訟法が残っています

時間が許せば2021年1月にでもと思うのですが、その時間があれば、倒産処理法と民事執行・保全法をやって民事系を終わらせたいのが正直なところで

商法(手形・小切手)は履修登録してないけどねw

労働法(集団・個別)、行政法1とともに、4年目突入の可能性が高いですねw

 

早期卒業が目標だったけど、4月入学でも入学時期が遅かったし、じっくり勉強したいというのもあるし、あと、卒論に挑戦したいなというのもあって、3年卒業もほぼ諦めモードです

 

まずは、レポート預金がんばりますー