はくとLog

中央大学法学部通信教育課程で学び、脱落しないことが目標です

スクーリング単位

3年次編入のスクーリング単位は少なくとも15単位が必要になります

今のところ、6科目12単位まできました

15単位までは残り3単位なのですが、スクーリング単位は1科目あたり2単位のなので、実質2科目で4単位が必要となります

当初の予定では、今年の夏期スクーリングと秋の短期スクーリングでと思っていたのですが、COVID-19さんの影響で夏期スクが中止になりました

急遽、環境法の代替スクーリングを履修することにしたので1科目はいいとして、残り1科目を何にしようかなと

秋に短期スクーリングの予定があった民訴にしようと思っていたのですが、この状況だと期待薄ですよね

秋以降の発表はないですが、また代替スクーリングがあるのなら、そこから選ぼうと思っています