はくとLog

中央大学法学部通信教育課程で学び、脱落しないことが目標です

秋の短期スクーリングも中止だよね、おそらく

ちょっと前になりますが、Myはくもんを見ていたら、短期/夏期スクーリングの中止と、代替スクーリングの開催についてのお知らせが出ていました

いずれも履修済であるか、履修登録をしていない科目なのですが、環境法は興味があったので、追加履修をしてオンラインの代替スクーリングを受けることにしました

初の追加履修、環境法は4単位→いちまんえん!

 

秋に地元で民訴の短期スクーリングが予定されていましたが、COVID-19さん関連で、開催はかなり難しそうですよね

そろそろ民訴のレポートも書かなければ

民訴は中大謹製の基本教科書が配本されているので、まず基本教科書を読もうと思いま、(略)、その前に薄い本を読もうと思っています。

なぜなら、民訴は眠素と言われるくらい、理論的かつとっつきにくい分野だと思っているからです

 

まずは、代替試験をがんばろうっと