はくとLog

中央大学法学部通信教育課程で学び、脱落しないことが目標です

近況

ここ1か月、札幌にしてはほぼ毎日真夏日猛暑日だったからか、やらかし連続で過ぎ去った怒涛の1か月でした。

エアコンなしの昼間の室内が38度前後で、家ではほとんど勉強できず。

会社も総務部が空調を入れるかどうかを判断するので、毎日大変でした。

したがって、ブログもTwitterも更新していなかったし、勉強どころじゃなかった。

夕方になって家に帰っても室温が35度から下がらない。

なかなかつらかったです。

 

7月の科目試験

→申し込みしたものの、1日目は会場の場所を勘違いしていて時間に間に合わず、2日目は開催地域が居住地はなかったので申し込み自体していません。

あとから、採点が甘かったらしいと聞き、「しまった!」と後悔。

 

8月

レポート→提出したもののお情けのD、あとはE。

夏期スクーリング→暑くても比較的からっとしている札幌とは違い、東京(八王子)は蒸してて暑い。

暑いんだけど、大学内やビジホ室内の空調が効いている分、札幌にいるときより体がだいぶ楽でした。

普段は空調のない生活をしているので、就寝時にエアコンを切るかどうか悩む始末。

 

という感じで、昨日夏期スクーリングを終えて帰ってきました。