はくとLog

中央大学法学部通信教育課程で学び、脱落しないことが目標です

民法5(親族・相続) レポート結果 1

2日ほど前、Myはくもんを確認したところ、8月初旬に提出し夏期スク直前に事務室受付がされた民法5のレポートのうち1通の結果が出ていました

 

結果はBでした

 

通過していてよかった

スクーリングテストの出来が民法2(物権)に比べると良くないはずなので、そちらの方が心配でありますが

親族・相続は公務員試験での短答対策のみ、その後は財産法しか必要でないこともあり、物権法に比べたら勉強期間が数年レベルで違う

後回しにしがちな分野ということもあって理解も浅く、事前の予習だけでは足りない

それはどうしようもないことなんですけどね

 

同日受付だったもう一つの課題は、事務室一斉休業までに結果は表示されず

事務室が再開される27日までお預けです

夏期スク受講科目は7月中に提出しておくと安心のようです