はくとLog

中央大学法学部通信教育課程で学び、脱落しないことが目標です

憲法レポート 1

2018年度レポート課題集の締切が月末に迫る中、今更ですが憲法の第1課題を書き終えたので、郵便局から投函してきました。

普通は、憲法民法→刑法・・・と行くのがスタンダードだったりしますが、「いつでも書ける」「後でいいや」と思っていたのがいけなかったようです。

ここら辺がポンコツたる所以ですね(強がり

 

挙げる判例に迷いがありましたが、文字数の関係で2つにしました。

「動向」を重視して、「少ない判例、中身重視」にしましたが、「判例多く、中身結論だけ」の方がよかったのかなぁ。

通っていればいいやw

 

残りの課題は2019年度の問題で書くので、今月の目標はあと3通。

民法1の第3課題と第2課題、民法3の第3課題です。