はくとLog

中央大学法学部通信教育課程で学び、脱落しないことが目標です

民法2(物権) レポート返却 2

夏スク1日目(それも民法2)に自宅へ郵送されたであろう民法2(物権)のレポート

自宅に一度戻ったおとといの夜に確認しました

 

評価は安定のEだったのですが、指導欄を読むとレポートに余事記載があって減点になったようです

レポート課題が要求している以外の論点を書くと減点対象になるということかと

何が腑に落ちないというと、「(あなたのレポートは)留置権以外、触れられていない」と書かれていたこと

いや、解答になる論点は全部触れてるしw

受付から返却まで3日だったし、疑いたくなっちゃうよね

レポート課題集に提示されている参考文献以外の本を使っているのは印象悪いのかもしれないけど、夏期スクのシラバスには「指定教科書の後ろページで推薦されている本」とあって、その中にある本を使っているんだけどね

改訂を控えている佐久間物権を買い直すのもなー

現行民法で勉強しているからいいっちゃいいんだけど、ちょっと古いよねと

でも、佐久間物権は担保物権が載ってないような

時間をおかず書き直せそうですが、NDLより資料を取り寄せているので、それが届いてから提出しようと思います