はくとLog

中央大学法学部通信教育課程で学び、脱落しないことが目標です

後期のスクーリングは

本日夕方に更新された、中大通教Webサイトの重要なおしらせ

9月以降の短期スクーリング開催についてのお知らせがありましたね

 

受講を予定していた民事訴訟法は、何とかオンラインでの開講予定科目に入っていました

しかし、教養科目やマイナー科目を中心に開講中止になった科目もあるようです

 

COVID-19は無自覚・無症状の人からでも感染するというパターンが多くみられるのがやっかいなところ

ソーシャルディスタンスを保っていたとしても、空気循環に乏しい閉鎖環境で感染が広がりやすいという特性がある以上、教室で授業をするのは難しいのかもしれません

通教生には社会人も多く、通学生以上に行動範囲が広い人もいますしね

 

通教生は普段から自宅などで学習していますし、学習のスタイルはあまり変わらないといえば変わらないんですけどね

夏期/短期スクーリングには、自宅での学習にはない良さがあるので

残念ですね