はくとLog

中央大学法学部通信教育課程で学び、脱落しないことが目標です

環境法スクーリングの予習

環境法の代替スクーリングの受講許可をいただけたので、無事にオンライン授業を受けられることになりました

 

さっそくCloudCampusでお知らせをチェックし、レジュメ等をDL

ふむふむ

fmfm

 

授業で使われるであろうスライド(PP)と、授業レジュメを確認

ふむふむ

fmfm

 

レジュメは170ページほどあり、両面で印刷したら自宅プリンタが悲鳴をあげそうだったので、キンコーズへ駆け込み

Web入稿ができない代物なので、レンタルPC代等を入れて2,500円ほどかかった(涙

プリントアウトした方が勉強しやすいので必要経費ですね

短期/夏期スクだと、レジュメは中大で用意していただけるので、改めてありがたさを感じました

 

ということで、シラバスとレジュメに沿って予習をしています

といっても、特別なことは何もしていなくて、指定教科書を読んで、百選で確認というベタな予習です

 

週末から始まるので、サクサク進めないとですね

2週目だけ土曜日勤があるので、リアルタイムでは参加できなさそうです