はくとLog

中央大学法学部通信教育課程で学び、脱落しないことが目標です

民法3(債権総論) レポート 結果 3

Myはくもんを確認したところ、元カレの誕生日wに提出した民法3第4課題のレポートの結果が出ていました。

結果はAです。

百選に載ってる事件のほぼそのままなのですが、どこから構成していいのやら(汗)という感じで、相関図は書いてみるものの筆が進まないというポンコツぶりを発揮し、時間がかかったレポートでした。

 

「あまりにもあっさり書き終わって字数が1500字くらいだけど大丈夫か?」

「もしかして論点落としてて字数が少ないのかな」

「実は隠れた論点があるのかもしれない」

 

というレポートあるあるに毎回陥るのですが、今回は大丈夫だったようです。

 

これで4通クリアなので、民法3の科目試験を受けることができることとなりました。

 

科目試験を受けられる方、週末がんばりましょうね

 

ではではーー

 

ちなみに、使った基本書は、以前配本された遠藤先生の基本教科書と、

 

潮見プラクティスは誤植が多いので注意。