はくとLog

中央大学法学部通信教育課程で学び、脱落しないことが目標です

入学はしたけれど

入学したものの、大学生になったという自覚はないのはなぜだろう。

とりあえずMYはくもんやC−WATCHをチェックして、なぜかAmazon Prime studentにも登録しました。

 

未習科目はメディア教材を利用したかったのですが、願書を出した時期が遅く、4月からのオンデマンドスクーリングやメディア教材を利用できないことがわかり方針変更。

早期卒業を目指すなら、願書の提出はお早めにw

 

MYはくもんでスクーリングの科目、日程をチェックして、直近で地元開催のある短期スクーリングを発見

科目は刑法各論。

別冊白門によるとスクーリング受講のためにはレポートを2通出して合格していなければならないようです。

 

レポート課題集が届いてから提出用のレポート用紙が届くまでに時間があくので、その間に刑法各論のレポートを作成することに。

 

4つある課題の中から、今の私にでも書けそうな第3課題と第4課題を選びました。

規範→ok

あてはめ→ok

結論→ok

罪数→ok

 

問題はレポートの書き方…

 

テスト一発勝負の大学出身、レポートは全学教養で1回書いたのみ。

法学レポートの書き方なぞ知らないのである。

刑法各論だからなー、答案っぽくなっても大丈夫かなーと、四苦八苦しながら何とか完成。

導入教育が短期スクーリングのあとになるので、刑法各論のレポートは自力突破をするしかありません。

 

いつ返却されるかなー

できたら不合格じゃないといいなー