はくとLog

中央大学法学部通信教育課程で学び、脱落しないことが目標です

犯罪学レポート 2

急に日照時間が短くなったような気がするし、急に涼しくなったようにも思います。

あんなに暑かったのに。

時間の進みが早いですね、全然勉強ができてないのに。

 

こんにちは。

 

先日、犯罪学の第1課題を提出できました。

事務室に着くのは1週間後だと思います。

評価も忘れた頃に付くと思いますし、気にせず第2課題に取りかかります。

 

地元の公共図書館OPACやG○○gle先生でも検索しましたが、犯罪学で比較的新しい目の基本書って少ないんですね。

あったとしても、第1課題の課題文に当てはまるような記述に乏しく。

もしかして犯罪学って研究者によって取り上げる分野が違うのかな?

第1課題は指定教科書だけで書かざるを得ず。

 

第2課題の課題テーマは推薦図書に載っているので、推薦図書を公共図書館から借りました。

1998年発行の結構古い本。

最新の学説等が載っていないと思われ、それが不安材料でもあります。

 

時間を見つけて、大型書店の社会学コーナーをのぞいてこようかな。

 

ではでは。