はくとLog

中央大学法学部通信教育課程で学び、脱落しないことが目標です

民法3(債権総論)レポート 1

 昨年9月6日の胆振東部地震で自宅にちょっと問題が出て、その間に転勤もあり、転勤後の超勤もあり、ほとんど勉強ができなかった半年間でした。

比較的時間が作れる転勤地にいる間、2年で卒業したかったのですが、急遽途中で戻ってくることになり予定が狂ってしまいました(涙)

最近やっと超勤の時間が短くなってきたので少しでも勉強を進めたく、レポートを書き始めたところです。

 

民法3(債権総論)課題1のレポートを書き終えたので、来週明けに投函します。

一つの設題につき300字前後という制限がきつくて、超過分を削る作業に四苦八苦。

でもこういう形式のレポートは抽象的な一行問題よりも勉強になるので助かります。

 

地震のショックとあまりの忙しさに勉強する気持ちも起きなかったのが正直なところだったけど、最近やっと少しずつやる気が戻ってきたので、コツコツがんばろうとと思っていた矢先にまた先週の地震が(涙涙)

学費も払ったし、履修届も出したので、気持ち新たにがんばります。