はくとLog

中央大学法学部通信教育課程で学び、脱落しないことが目標です

刑法各論レポート 再提出 2

不合格(評価E)となっていた刑法各論のレポート

修正した第3課題は、昨日ポストに投函しました

昨夜、第4課題の修正がほぼほぼ終わったので、一度プリントを出して内容と、誤字脱字がないかチェックしてできたら明日出す予定

 

問題提起→規範→あてはめのスタイルは崩さずに書くことを意識していても、どこかで崩れたり論点落ちしてるんですよね

放火の罪は現住性などが論点になりますが、レポートの場合はどのように展開して書けばいいのか、まだコツがつかめません

指導欄はお褒めのコメントもあり、辛口で指摘されたこともあり

規範は丁寧に書きなさいということなのかなと理解しました

 

通教されている方のブログを徘徊していると、仕事を持っている未修の方もすごいスピードで書いて提出されている方もいらっしゃいますよね

それもみなさん成績が良い!きちんと勉強しているんだろうな

わたしは、とてもそんな速さでは書けません

既習科目の基礎的な問題であっても、パイロット版が書けるまで2日はかかるー

 

マイペースに書きたいところですが、編入生にはそんな時間はありません

夏期スクーリング科目のレポートも書かないとなー

その他の科目はまだ書ける余裕がないです