はくとLog

中央大学法学部通信教育課程で学び、脱落しないことが目標です

大学院進学??? (ヾノ・ω・`)ナイナイ まずは単位取得

昨日、某ツイートで見つけた書面をネタにして家族と話をしていた流れで、

「無事に中大通教を卒業できたら大学院(LS)に進む?」みたいな話になりました

 

地方に住んでいるので、LSは1つしかありませんし、もしLS進学にしても、全免が見込めない国立大学ですから先立つものも必要になります

もし、その道に行ったとしても、JやPは成績が必要になる上に年齢的にもかなり厳しく、自分の性格的にB(弁護士)は向かないと思うので、「行かない」という結論になりました

その国立大学の学部に行っていたのでわかりますが、はっきりいって性悪も多かったので、また行きたいとは思わないのもある

 

自分のもつ価値感や「正義」に反してまで、依頼者のために尽くすということを、とてもじゃないけどできません

そこまでの強靭なメンタルは持ち合わせていませんから

弁護士を目指す方や本職にされている方々がいろんな意味ですごいな、といつも思います

 

それ以前に、単位取得したいです