はくとLog

中央大学法学部通信教育課程で学び、脱落しないことが目標です

オンライン授業で必要なもの

8月初旬は環境法の代替スクーリングがオンライン上で行われます

PCを使っての授業になるのですよね

zoomのようなリアルタイムで行うわけではないと思うので、家族がいない昼間にやればいいのかな?とも考えたのですが、シラバス上はスクーリング開催が土日

家族がいないのは平日昼間で、土日は家にいることになる

これからも使うであろうということで、音対策にヘッドフォンかイヤホンを購入することにしました

 

条件は、

・耳につけていて痛くないタイプ

・有線ではなく、Bluetoothでつなげるタイプ

・頭も顔も大きいので、大きめサイズだったらうれしい

・バッテリー持ちがいい方がうれしい

・めがねを装着していても耳にかかる「つる」の部分が痛くならないタイプ

・でも音もれ対策はしたい

 

以上の条件から考えると、スマホで音楽を聴くときに使ういわゆるイヤホンのようなタイプ、ヘッドフォンでも解放タイプ・耳乗せタイプがいいのかなと思ったのですが、音もれが気になるような

かといって、ヘッドフォンだと密閉タイプが多いので、耳が痛くなりそう

 

レビューとか読んでいろいろ考えた結果、密閉タイプだけど

めがねをかけていても気にならない程度というレビューがあった、オーディオテクニカのがよさそうなのかな?

 

こういったイヤホンタイプの方がいいのかな

 

めっちゃ迷いますね